· 

ごぶごぶ!! ~後編~

さんざん飲んだくれて駅バルを後に。


どこに行こうかと駅前をうろつくヨタンポのおっさん2人。


〆にそごう地下の鳴門うどんをすすり、地下フロアの食品を旨そうだの、高いだの勝手に品評会し、家族への土産にドンクでクロワッサンを買うヨタンポ2人(笑)


外へ出てどうしようかと考えて、ここからが『ごぶごぶ!!』らしくなってきます。



『ポッポ街行ってみるか!?』


徳島県民には言わずと知れた、駅前にあるやたら細くて暗い商店街ですよね。


僕達が小学生のころは決して若者向けではないけど賑やかで、人通りが多かった。

高校生の頃には流行りだった古着屋もあり時々通ったこともあります(・∀・)



この帽子屋さん、昔からあります(^_^)

すごいですよね、時代に淘汰されない老舗って(゚Д゚;)

すげーつば広の帽子(笑)


510氏がかぶるとメキシコ人になる(笑)


懐かしの古着屋『J』の看板も。J2になってたけどwwなぜ?


かなり人通りが少なく寂しいです(/_;)

悪ノリで2階にも行ってみました。


昔は南海ブックスという本屋とアニメイトというアニメのグッズ屋があり、小学生の頃はドラゴンボールの文具などを買ったこともあります(・∀・)


もちろん、現在は何も無い。商店街の組合会議所みたいなんと、指圧屋がありました。


しかし、この2階は少し不気味です(^^;)

この先に指圧屋さんがあったので酔いに任せてアポなし特攻をかけてみたのですが、時間かかるとのことで断念(^^;)


なかなかのディープな雰囲気にモンキー一行は興奮気味で西口へと抜けて行きました。