· 

ついにXデーがやってきた~後半戦~

510氏とバトンタッチし後半戦はコガネ氏。


休憩をはさみ、実習室へ!


後半戦はカットウィッグを使っての実演講義です。

題して、『失敗しない2ブロックワックススタイル』!


やはりぐるり1周生徒達に囲まれるコガネ氏(汗)


これはなかなか緊張しますっ!


どれぐらいの声のトーンが良いのかも分からず、声がうわずらないように説明をしました。


ムム。



ほっほ~・・・


声は出るが口の動きが鈍いぞ(笑)


緊張を隠しながらまず第1工程、アウトラインを設定しカット。


緊張をほぐす意味での質疑応答を誘ってみた。

何か質問ありますか?


「・・・・・・・・・」


ま、まあ質問が早すぎたかな・・・?


気を取り直して第2工程へ進める。


突如として緊張MAX!


鋏を持つ手が震える(笑)


第2工程終了後に質疑応答を誘う。

さっきの真面目子ちゃんに目線を送る。


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



なんも無いんかいいっ(゚Д゚;))!


助け舟を出したが見事に沈没したコガネ氏。


心が折れそうになりながらも最後までカットし、ふと気づいた。


『もしかしたら、何をしているのか、そして

何を聞いていいか分からない?』


説明しながらも淡々とカットを進めていたので分からなかったのかも。。。


まだ終了まで時間があったので、Waxを使ったスタイリングで名誉挽回やっ!

これなら生徒達も興味津々だろうと、簡単に出来るスタイリング方法をやってみせ、『どやっ!』と言わんばかりに質疑応答!


『・・・・・・』


『無いんかいいっ!』


『やめさしてもらうわ!』


『どうも、ありがとうございましたー』


と心の中で独り漫才で締め、後半戦を終了しました。

コガネ氏、お疲れ様でした(^^)/




最後に2人揃って締めの挨拶をし、生徒達から拍手を頂きました。


510氏『講義の途中で聞きにくかったコトとかあったら、何でもいいので質問があればどうぞ』



『・・・・・・・・・・・・』



『無いんかいいっ!』


『もぉええわ!』


『どうも、ありがとうございましたー』(笑)