· 

答えあわせ

トレジャーハンティング第2弾

暗号を解読してお宝をGetせよ!


7月10日で終了しました。当選者の3名、おめでとうございます(o^^o)


さてさて、簡単すぎましたか?それとも難しかったですか?

最速1番手は10分ぐらいで答えてくれた一方で、難しい、意味が分からないとの声もありましたので答えあわせをします。


まず、ホームページ上に隠された暗号ですが、違和感のある文字がありましたよね?

緑色の数字と【文字】です。

違和感ありありですね(笑)ホームページを隅々まで読んでいただくと、

①【ヘアーズモンキーポッド】

②【店内】

③【テレビ】

④【下】

⑤【動】

⑥【物】

⑦【は】

⑧【?】

8つの暗号が隠されていました!

素直に読んでいただくと、

モンキーポッドの店内にあるテレビの下にいる動物は?

とういことです!何の捻りもない無回転問題です(^_^)



【Cast】ページの写真
【Cast】ページの写真

【Cast】ページの一番下に待合いのテレビ側の写真に答えは隠されていました(笑)


そうです、答えは『ライオン』でした(・∀・)


また近いうちに、イベントできたらと思っておりますので、今回正解したけど残念ながら当選しなかった方、暗号が解読できなかった方も是非是非ご参加下さいm(__)m


また遊びましょう(^_^)ノ