· 

ごぶごぶ!!!~完結編~

徳島駅西口へと移動したモンキー一行の次の行き先は、市立体育館横の遊歩道がある公園。


ここは我々が若かりし頃、スケボーに明け暮れていた思い出の場所の一つ。


『懐かしいなぁ・・・』


2人とも当時の情景が同じように見えているに違いありません(o^^o)


ここにボックス置いて、こっちにレール置いて・・・


そんなことをぶつぶつ言いながら先に進むと、屋根とベンチだけの休憩スペースが見えて参りました。


『そういや、昔あそこで将棋しよるおっさんおったなー。見に行ってみるか』


と、覗いてみますと・・・


いました!ワンランク上のおっさん達!ww

静けさのなかで真剣に指し合っていて、なんといい風景でしょうか!


ひょうたんじまクルーズもタイミング良く通るしww


真剣に詰め将棋の本を解いて勉強してるおっさんもいましたww


すると明らかカツラのおっさんから、やってみるで?とのオファーがww



オファーを受け、へべれけだが真剣に将棋を指すコガネ氏。


40~50分指しただろうか、結局負けてしまいました(T_T)


敗因は、カツラ(桂)を活かしきれなかった点でしょう・・・

おっさんありがとうございましたー(^o^)

将棋を終え、公園を奥に進みますと今度はなにやら数人の中年男女が鉄球を投げ合っています。

そうです、ペタンクです!

初めて生で見た(・∀・)


内町野球少年たちが練習している風景も見えました。とってものどかですww


徳島城跡公園を足元ふらつきながらぐるっと一周し、駅に戻りまた汽車で帰路につきます。


列車内で510氏にSAYONARA Say Good byをし、また見慣れた景色に・・・現実に戻って来ました。


コガネ氏の降りる駅に到着しました。


嗚呼…夏の終わりの、仲間とのStay Goldな1日が終わることに胸が熱く・・・


『ドアが閉まります』



ん”っ(゚Д゚;)!?


ドア開いてないのに・・・


うお”っΣ( ̄□ ̄i)


ボタン押さんとドア開けへんのかいっ=3


危うく乗り過ごすところやったわー(汗)


うかうか思い出にも浸れやしないわっ


手動で自動ドアのボタンを押すってどんなシステムやねんww





と、こんな感じでモンキーポッドの夏は幕を引きました。


おっさんの新しい遊びですが、ランチ食べにでも全然アリだと思いますので、皆さんも足を運んで徳島に活気を取り戻しましょう!