· 

エギングバトル2018!~開幕戦~

さぁ、今年もやってまいりましたエギングバトル2018!


もう今年で5年目です☆


昨年510氏に師匠超えを許してしまったコガネ氏!


今年はどうなる!?波乱の予感!?


9/23

仕事終わりに淡路に向かう。今日は月夜の大潮。

淡路島のイカ全部釣る気持ちで、まずは○山。

今年初のコガネ氏は駐車場でタックルのセッティングをし、510氏は先にポイントにつく。10分ぐらい経ったかコガネ氏もポイントに。


すると510氏の竿の何かぶら下がっていた・・・



イカーーーーーーーーッΣ( ̄□ ̄i)!?



コガネ氏『えっ!もう釣ったん!?』


510氏『へっへっへ。まずは1杯』


まじかよ・・・


気を取り直してコガネ氏もキャスト!


約1年ぶりで少しぎこちないなーと思いつつシャクリをしていると、プシュッと小イカのジェット噴射の音が!


またしても510氏HIT!


まじかー(>_<)


さすがに焦るコガネ氏!


こっそり510氏のシャクリの感じを盗み見するコガネ氏ww

元師匠のプライドなど微塵も感じさせないコ

スい釣りで、見事に1杯目をGET!


この後、3、4杯と釣りあげる510氏に食らいついて4杯イーブンに。

どうやら時合いが終わり、反応ない時間が過ぎてゆく・・・


最後に510氏が1杯釣って移動。

ANG前に移動。


ここはクソ浅いドシャローポイント。


コガネ氏苦手ポイントらしい・・・(^^;)


30分ぐらい竿を降ってみたが反応なし。


奥で釣りしてる見知らぬ人に話しかけてみる。


コガネ氏『こんばんはー(・∀・)釣れてますか?


釣り人『まあ、ポツポツです・・・』


コガネ氏『どれくらい釣れてるんですか?』


釣り人『20杯ぐらいかなぁ…』



はあっ!?Σ( ̄□ ̄i)


聞くと3時間ぐらいでだというが、それでも爆釣やし!


スイッチが入った2人はシャクリ倒す!


しばらくの沈黙を破ったのは・・・



510氏!


ここでも1杯Get!

少しの間しゃくってみたけど無反応なので、最後にEBに移動。



ここは色んな人が実績あるポイント(o^^o)


開始5分ぐらいでまたもや510氏HIT!


おいおい・・・(^^;)


こんなに実力の差が出てしまうとは・・・



しかしここはやはり実績ポイント(o^^o)


期待は高まるばかり♪


本当は堤防先端付近に行きたいけど、人が

いるので浅場でしゃくるも掛かるのは藻ばっかり(>_<)


焦りが出てきたコガネ氏に追撃弾がっ(゚Д゚;)!?


510氏Hitー!


コガネ氏『もうヤメテーーーーーッ(*´Д`*)』


結局510氏8杯


コガネ氏4杯とダブルスコアで決着!


コガネ氏は死んでしまった!