· 

エギングバトル2018 Vol.2

9/26


結論からいうと6対1で510氏の勝利!


『コガネはもう、死んでいる!』

LINE BLOG様 より拝借
LINE BLOG様 より拝借

コガネ氏は先日のリベンジにと510氏に、ちょっとツラ貸せやと鳴門に連れて行きフルボッコにしたろうと思いきや、返り討ちに(T_T)


FG漁港に到着。


3投目ぐらいで510氏Hit!


その後もコンスタントに釣る510氏。


一方コガネ氏は、場所を変えたりするも全然アタらず、リーサルウェポンの2号エギでなんとか1杯を拾うも惨敗・・・


510氏は昨年修得したアタリを取らない合わせで半分ぐらい釣ったらしい・・・


もはや神!


この日はあいにく写真を取り忘れてしましました(>_<)


10/7

北西の風の予報なので、またしてもFG漁港。


3連休の中日なので、道中も釣り人だらけ。


FG漁港も例外ではない。


なんとか2人入れる場所で釣るも反応なし!


チェイスも無いので、タチウオが居るのかとワインドを投げてみるも無反応。。。


510氏の所にオッサンがやってきて話を聞くと、昨日タチウオが湧いてたからと来たらしい。

タチウオも居ないと告げると、車に乗り込み走り出したのだが、漁港内の水門みたいな細い細い通路(多分車の通行は出来ないがコガネ氏はバモスでミラーを畳んで通ったこと有り)にオッサンのSUVが挟まり、ボディーを擦りながらとんでもない音をかき鳴らし、必死でバックして帰って行きました。


オッサンには悪いがめちゃめちゃオモロいやんww



しかしイカは釣れずに時間だけが過ぎる。いよいよ場所移動し、通称スロープに。

先行者が2人帰り際だったので、入れ替わりで入ってみる。


ここは北風を避けるだけでほとんど実績がない。

もう1人別の先行者に話を聞くと、ベイトが異常に多いけどイカは釣れんすねーww

とのこと。


当て潮で釣りにくいのとド干潮で藻に掛かるばっかり(>_<)


40分ぐらい経ったか先行者も帰り510氏はワインドを投げてみても無反応。。


『どんなーん?』


『あかーん』

をお互いに何度も交わした。


終了予定時刻は0時。


腕時計をみるコガネ氏。23時58分・・・


今投げているエギが戻って来たら帰ろう・・・



潮の早い海なので、適当にドリフトさせながらシャクると重みがっ(゚Д゚;)


さっきから潮が急に早くなるところがあったので重みを感じたとおもったがドラグが

ZEEEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeeee!!!と鳴くっ(゚Д゚;)!?


魚が掛かったのか?


よくわからんけどフッキングすると、グイーーーーーングイーーーーーンと強力なイカの引きっ!!


プシューとスミを吐きながら水面にあがってきましたぜ。


510氏もびっくりした様子。


触腕1本掛かり、足場は低いけど抜きあげたら千切れそうな予感!!


ギャフがないっ!!


510氏がエギでギャフ代わりにとサポートをしてくれるがなかなk掛からない!


ジェット噴射にびっくりしてエギがエギに掛かった!



なんとか手で510氏のエギを外し直接手で触腕を持ち上げGET!

今年この時期には珍しい500gサイズ
今年この時期には珍しい500gサイズ

『手伝ってくれてありがとう!』


振り返るとスミまみれの510氏(゚Д゚;)


さっきのジェット噴射にやられたみたい・・・(^^;)


すまん、事故や・・・


つい最近買ったズボンが・・・(T_T)


渾身のリベンジになってしまったwww


510氏は死んでしまった!ww


ラスト1分のドラマがあり、コガネ氏の勝利!


いつも僕らが使うエギはこちら