· 

エギングバトル2018 Vol.3

10/21

仕事終わりに淡路島に。

月周りの中潮→大潮になる日。

例年通りならこのパターンは2人のどっちかが爆釣するはず・・・


心弾ませ、QEB漁港→ANG→○山公園にランガン予定で臨んだ!


・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0杯!!


いや、おかしいだろ(゚Д゚;)


いつもならイカが追いかけてくるのに、アタリがあるのに!


生命反応0!



帰りにFG漁港寄っても0!


チーン(=_=)


午前2時30分終了・・・・



10/22


昨夜の今日で10:00集合でヒューデ湾でも無反応を経て、この日はティップランに挑戦!


お客様のY氏に教えてもらった小川渡船さんで14:00からの出船です(o^^o)


ティップラン用のロッドを持っていないので、エギングロッドで臨んでみることに!


常連さん御一行と相乗りでいざ!

うひょーっ

気持ちいいー(*´∀`)


港から少し沖に出たところで開始!


テレビやYouTubeでの知識だけで見よう見まねでやってみる。


穂先に集中し微妙なアタリを待つ。


・・・


・・・・・・


エギングロッドは穂先が曲がらないwww



わかんねーわww


すると5分ぐらいで常連さんの1人がHIT!


2、3投後にもう1杯HIT!


スゲーなと思いつつも期待が膨らむ( ´艸`)



・・・・・・・・



無反応。


穂先はひとつも反応しない(>_<)



常連さんにもアタリが無くなった。(^^;)


1時間ぐらい経っただろうか。


沈黙をやぶった男がいた。



コガネ氏!(・∀・)


指先にほんの少し、ツツッとしたアタリを見逃さなかった!


まずは1杯GET!


時合いに入ったのか、常連さんも釣れ出した。

船の流れる方向が変わり、釣りにくくなったのか510氏がコガネ氏の隣に来たので、入れ替わる形になってみた。


確かに、エギが船の下に潜るのでやりにくい・・・



しかし!

グッとしたしっかりとしたアタリにジャーマンスープレックスばりの鬼合わせっ!!


Ziiieeeeeeeeeeeeee!!


これには船長さんも『おおーっ』と驚いた様子(o^^o)


隣でマジでー!?と焦る510氏にもHIT!!

まさかのダブルHIT!!


30分ぐらいでこの時合いは終わり、静かな時間が訪れることに。


1時間ぐらい経った時に鬼合わせのドラグ音がっ!?



この男だ。

蝶野?


いや、510氏だっ!ww


またもや時合いかと思いきや、単発だった。


この後、激流ポイントに行ったり戻ったりして18:00に終了・・・


510氏 2杯


コガネ氏 2杯


で、勝負は引き分けでした!(>_<)


そして常連さんが1人で5杯と圧倒的な技術の差を見せつけられました。


結局、ティップランをしに行ったものの、エギングロッドだったのでアタリもエギングの取り方でしたww


初のボートエギングおもろかったー(*´∀`)



今年はシブシブらしい。全員で9杯
今年はシブシブらしい。全員で9杯