· 

今回は全く髪に関係ないことです(笑)

モスバーガーは、日本でも有名なファストフードチェーンの一つです。                                                        様々な種類のバーガーを取り扱っており、その中で特に人気があるものもあります。                               そこで、今回は私510が考えるモスバーガーのランキングを個人的な独断と偏見でご紹介します。

因みにMOSバーガーの由来は

  • MはMOUNTAIN(山)
    OはOCEAN(海)
    SはSUN(太陽)
    「山のように気高く堂々と、
    海のように深く広い心で、
    太陽のように燃え尽きることのない情熱をもって」
    という人間・自然への限りない愛情が、
    そこには込められているのです。
    ☝らしいです☝
    ※モスバーガーホームページより引用
 1位:スパイシーチリドッグ

辛い物大好きな人は辛さがクセになるメニューで、ジューシーでプリっとしたソーセージが最高に美味い!

トマト風味のピリ辛ホットチリソースはモス特製で、ちょっと大人な絶品ソースです。

ハラペーニョがトッピングされていて、刺激的な辛さを経験する事ができます。

これを経験せずに死んでいくのは人生を損してる必ず生存中にトライしよう‼

 

※ビールとの相性最高◎

 2位モスチキン

モスチキンは特製醤油だれに漬け込んだ鶏むね肉を、米粉入りの衣で揚げています。

そのため衣がサクサクで最高!

しかも持つところだけに骨があって他の所には骨がないので、めちゃくちゃ食べやすい

更にフライドチキンにしたら、比較的あっさりしておっさんへの優しさも◎

 

※ビールとの相性最高◎

 3位:テリヤキバーガー

テリヤキバーガーは、日本のハンバーガーチェーンにおいてモスが初めて発売したメニューです。(1973年5月発売)

モスバーガーに行ったらやっぱりこれでしょ!という方も多いと思います。

こだわりのテリヤキソースは、コクを増すため隠し味にゴマやココアパウダーなどを加え、何度食べても飽きのこない味に仕上げたMOSの定番ハンバーガーです。

シャキシャキの新鮮なレタスがたっぷり入っていて、マヨネーズとの相性抜群!

モスバーガーの定番中の定番メニューなのでぜひ一度食べてみてください。

 

 4位:ロースカツバーガー

肉厚でジューシーなロースカツに、甘みとコクが絶妙なバランスの特製ソースをたっぷりと絡め、その上にはシャキシャキとした新鮮なキャベツがたっぷりとトッピングされています。

一口食べれば、ロースカツのサクサク感とジューシーさ、特製ソースの深みある味わい、そしてシャキシャキとしたキャベツの食感が口の中に広がります。そんなハンバーガーは、思わず食べたくなる、虜になること間違いなしの味わいです。

日常のルーティンから抜け出して、一度試してみてください!

 5位:スパイシーモスチーズバーガー

辛いもの好き必見!口の中に広がる刺激的な味わいがたまらない、中毒性抜群の辛いソースが最高!

濃厚な肉の旨味がたっぷり溶け込んだアツアツのミートソースに、ハラペーニョを加えたこのソースは、一口食べるだけで元気が湧いてくるような刺激的な味わいが口の中に広がります。

さらに、玉ねぎやトマトの野菜が、辛さをやわらげてくれるいいアクセントになっています。このソースを使った料理は、辛いもの好きにはたまらない味わいです。

一度食べたら、その中毒性に虜になること間違いなし!ぜひ、一度お試しください。

 

 

※ビールとの相性最高◎

※上記の画像はモスバーガー公式ホームページから引用※


いかがだったでしょうか??

皆さんの好きなのは入ってましたか??

以上が私510が考える、モスバーガーのランキングです。

好みによって違いがあるかもしれませんが、食べた事がない人はぜひ一度試してみてください!

モスバーガーあんまり食べた事がない人や、このブログを見てモスバーガーに興味が沸いた方は

☟下記☟のボタンからモスバーガー公式ホームページに飛べます。