· 

薄毛にマッチングしたヘアスタイル‼

 目次

 

①薄毛に見せない為のヘアスタイルやヘアアレンジについて

②ヘアスタイルの基本

③薄毛の進行種類

④薄毛別ヘアスタイル表

⑤ヘアアレンジの種類

⑥ブローのコツ

⑦まとめ


①薄毛に見せない為のヘアスタイルやヘアアレンジについて

薄毛に悩む人にとって、ヘアスタイルやヘアアレンジは非常に重要です。

本記事では、薄毛を目立たせないヘアスタイルやヘアアレンジについて紹介します。

薄毛を自然に見せる方法について、簡単な方法から専門的な方法まで幅広く紹介します。


②ヘアスタイルの基本

薄毛に最適なヘアスタイルを作るためには、サイドとバックの髪の毛をできる限り短くしたり、量を減らしたりすることで、相対的にトップの髪の毛の量を多く見せたり、全体的に均一な毛量のバランスを作ることが重要です。

このようにすることで、不自然なバランスにならず、悪目立ちすることを防ぐことができます。

 

また、薄毛を隠すためには、ボリューム感を出すことも重要です。

ただし、トップが長すぎるとボリュームも出なくなり、不自然になってしまいます。

そのため、トップの長さにも注意が必要です。

 

さらに、自分自身の毛流を考慮することも大切です。

毛流を考慮することで、スタイリングのしやすさや再現性に関する問題を解決することができます。

これらの要素を組み合わせることで、自然なバランスを作り出すことができ、薄毛を目立たなくすることができます。

 


③薄毛の進行種類

Ⅰ.全く薄毛が進行して無い状態

Ⅱ.若干のM字

Ⅲ.少しのM字

Ⅳ.マーマーのM字&少しのO型

Ⅴ.かなりのM字&O型

Ⅵ.進行したU型&O型

Ⅶ.薄毛の進行形の最終形態


④薄毛別ヘアスタイル表

🍌
ツーブロック
アップバング

マッシュ
ソフトモヒカン
センターパート
坊主系
ポンパドール

オールバック
マンバン
ウルフカット
ボブカット
ロングヘア


⑤ヘアアレンジの種類

・ボリュームを出してあげる

ドライヤーで根元から髪の毛を立ち上げて、スタイリング剤をつける前に下準備をすることが非常に重要です。

髪の毛にボリュームを出すためには、整髪料の種類や量も非常に重要です。

 

・前髪をあげる

前髪が薄くなっている方は、前髪をおろすよりも思い切って上げてしまった方が、前髪が薄毛に見えにくく、清潔感が出ます。前髪をおろすと、皮膚と髪の毛の割合で皮膚の割合が多くなり、薄毛に見えやすくなってしまいます。

 


⑥ブローのコツ

・フィンガーブロー

髪の毛を指で掴んで引っ張るようにして、根元を意識しながら温風をあて、髪の根元を立ち上げてボリュームを出してください。

温風を根元にあてて、手はそのままの状態で冷めるまで待ちます。

 


⑦まとめ

薄毛を自然に見せるヘアスタイルやヘアアレンジについて紹介しました。

これらの方法を試してみて、薄毛を自然に見せる参考にしてください。

詳しくはへアーズモンキーポッドにご来店ください‼