Blog

Blog · 08日 9月 2020
100年に一度とかいう台風が過ぎましたが、徳島県はあんまりそうは思えない程度でしたねσ(^_^; とはいえ、モンキーポッドの駐車場はゴミや落ち葉が流れ込んできていたし、ついでに夏のあいだに生い茂ってしまった植え込みを散髪しました! たまには散髪してやらんとねー(^^)
Blog · 07日 8月 2020
モンキーポッドを今まで以上に 安心安全にご利用いただくために 入店の際に手指のアルコール消毒を 必須条件にさせていただきます! ご協力よろしくお願いします( ^ω^ ) #コロナ対策

Blog · 02日 8月 2020
ようやく長い梅雨が明けて、夏本番になってきましたねー 皆さんそろそろ髪の毛が暑苦しくなってきた頃でしょうか? そろそろ散髪したくなってきたのではないでしょうか?(笑) さて、モンキーポッドでは暑さやコロナ疲れを癒されるような、いい風景があったので写真に 収めてみましたヽ(^o^)丿
Blog · 21日 3月 2020
久しぶりにブログを書きます! 今年の1月に古金が入院していた時以来です(笑) またお暇なら入院奮闘記も完結してますので読んでみて下さい。 さて、その入院中に友達が見舞いにと持ってきてくれた激アツバイブルを紹介します(・∀・) 昭和50年代生まれには必読の雑誌です!

Blog · 21日 1月 2020
1月21日 入院16日目 術後14日目 屈伸マシーンは0°~100° リハビリの時に計ったら100°いきかねるからコワいなーと思いつつ、意外と余裕(^^) リハビリではこの日から右足に体重の2/3掛けるトレーニングと歩行の練習。 まずは空気イス。左右50%ずつの体重を掛けての空気イスだけど、左足がしんどい(>_<)...
Blog · 20日 1月 2020
土日は大したこともなく書くほどのこともなかったので省略します。 1月20日 入院15日目 術後13日目 朝から回診。 部屋全員のカーテンを開けられてちょっとハズいww ゾロゾロとやってきて、まずトップバッターで古金。 あれ?知らないDr.だぞ? 膝をちょっと見て、英語の発音で『スポーツ⤴️?』と聞いてきた。...

Blog · 19日 1月 2020
1月15日 入院10日目 術後8日目 屈伸マシーンは10°~70° リハビリは前日と同じメニューと体幹トレーニング。
Blog · 18日 1月 2020
1月13日 入院8日目 術後6日目 3連休ということで理学療法士によるリハビリはない日が続いてたので、屈伸マシーンとセルフのリハビリで3日目。 10度~60度。全然余裕 松葉杖にもだいぶ慣れて、ローソンまでも何とかかんとかいけるようになった。 手と脇がクソ痛いけど。...

Blog · 16日 1月 2020
1月12日 入院7日目 術後5日目 久しぶりにそれなりにぐっすり眠れた。 朝は目覚めもよいm(__)m 朝食後、また病棟内を松葉杖ウォーキングをしてみる。 なんとか2周回れたけど、手のひらと脇が痛い(>_<) 尋常でない痛み(T_T) やり方間違ってるんかなー? 9:30になるとまた屈伸マシーンのリハビリが始まる。...
Blog · 16日 1月 2020
1月10日 入院5日目 術後3日目 だいぶ身体がベッドに慣れてきたのか、腰の痛みがましになってきた気がする。 カラダもちょっと元気になってきた。 包帯も外され、痛み止めの点滴も外され、血抜きの管も外され身軽になってきた気がする。 朝食も終えしばらくすると、便意を催してきたのでナースコールで呼んで車椅子でトイレに連れてってもらうことに。...

さらに表示する